Amazonタイムセール購入品!ネコグッズ

7月に開催されたAmazonタイムセール。今回の購入品は昨日紹介した日傘とネコグッズ。餌も買ったけどタイムセール対象品ではなかった。ということで、今回は思っていたよりも安かったネコグッズの紹介。

目次

キャットタワー

f:id:benzpapa:20200802163312j:plain
ついに我が家にもキャットタワーがそびえ立つ日が来るとは。というのも、結構いい値段すると思い込んでいたので、値段すらチェックすることなくスルーしていた。感覚的には2〜3万円はするのかな…と思っていたわけ。
ところが蓋を開けてみると激安!(2〜3万円の感覚からすると激安ってこと)で、購入に踏み切った。

「高さ177cm 多頭飼う 大型猫 ジュニア猫 子猫向け ハンモック付き トンネル おもちゃ ベージュ 組立簡単 安定性抜群 (キャットタワー本体)
太文字にしたところが購入動機というか、セールストーク的に僕のハートを鷲掴みにしたところ。
タイムセールではなくなったので、お値段が少し上がってるけど十分にお買い得な気がする。組み立ててみると、お値段以上に安定感がある。
f:id:benzpapa:20200802164249j:plain
我が家のコタローは5kg超えの大型ネコだが、十分に対応できる気がする。

2階建て爪とぎ

ペットショップで2,000円也の爪とぎを購入していたけど、導入約3ヶ月でボロボロ。消耗品なんだろうね。ということで購入。
f:id:benzpapa:20200802164938j:plain
今回は2階建て爪とぎ。2階建てにした意味だけど、ネコは垂直移動をすることで運動不足を解消するらしく、爪とぎでのストレス発散と同時に運動不足解消にも一役買ってもらおうという魂胆。

これもタイムセール明けで高くなっているけど、僕が買った値段が3,600円ぐらいだから許容範囲のように思う。
なかなか組立簡単でなかなか丈夫、ネコ以上に飼い主大満足!

エピローグ

キャットタワーの紹介文の中に「十分に対応できる気がする」と書いた。組み立てたのに「気がしている」だけ。つまり、うちのコタローさん、まだこのキャットタワーで遊んでない。つか、眺めるだけ。レビューを見ると「慣れるまで時間がかかる」って買いてある。垂直移動は大好きなコタローだが、これはさすがに高すぎているようだ。
爪とぎは安定のネコ大満足!コタローが必死に爪とぎをしているのを見ると、「買ってよかった」と本当に飼い主大満足!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次