日傘おじさんデビュー記

URLをコピーする
URLをコピーしました!

長くて雨量の多かった梅雨もあけて、やってきたのは猛暑の8月。ずっと持っていたんだけど、使う機会がないというか、使う勇気が出てこなかった日傘!
f:id:benzpapa:20200802160904j:plain
今年の夏、日傘おじさんデビューしてみた。

目次

日傘の紹介

f:id:benzpapa:20200802160926j:plain
折りたたみ式で、ワンタッチで開くやつ、閉じるのもワンタッチだけど、閉じるだけで縮んでくれない。そこ注意ね。
f:id:benzpapa:20200802161025j:plain
裏は真っ黒。こういうのが良いみたい。白い日傘だと紫外線を反射してくれるんだけど黒だと紫外線を吸収してくれて、吸収してくれる方が紫外線のカット率が高いみたい。かつ照り返しにも効果があるということで、これにした。

アマゾンのタイムセールで買ったんだけど、タイムセールのときと値段はあまり変わらないので、1年365日買い時ってことかな。
日傘男子について、こんな紹介文がある。
「環境省が日本工業大学などと行った実験によると、日傘を差すと帽子をかぶるのに比べ、汗の量が約17%減る効果がある。夏に街中を歩く際、上着を脱いだ上で日傘も使うと、暑さによるストレスを約20%軽減できるそうです。熱中症対策として、環境省は男性も日傘を使うよう呼び掛けていますが、男性の利用はあまり広がっていない状況です。」
大事な情報だと思う。

使用感

日傘を考えた人は素晴らしいね。それと、これまで使っていたご婦人方も賢い。使っていなかった、なんちゃって男らしい男子は間抜けと言って良い。これは使うべきだと思った。多少、重かったり、荷物が増えたり、片手がふさがったりするけど、それを覆すほどの良さがある。

エピローグ

日傘おじさん、日傘男子を未経験の人はお早く購入されたし。早くこっち側に来たほうがいいよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる