MacBook Proの返品可能期間は2週間なのに

MacBook Proが到着したのは先週土曜日8月15日だ。そこから2週間以内なら無条件で返品が可能となる。クリスマス期間中などに期間が伸びたりすることもあるが、2週間と考えておくとセーフ。

目次

そして昨日から入院

それなのに昨日から2週間から3週間の入院となってしまった。返品可能期間中がガッツリ入院というわけ。入院したのは産業医大若松病院。
f:id:benzpapa:20200818081907j:plain
ここの病院は全てのことに神経が行き届いている感じで、とても気に入っている病院だ。以前、胆石症のために胆嚢切除手術を受けたが、その時もすごくよかった。お医者さんも良いし、看護師さんも良いし(お医者さんも看護師さんも悪い病院って、なかなか無いけどね)、設備もキレイだし、食事も美味しい。今回は糖尿病の血糖コントロールのために入院したんだけど、糖尿病食って基本的に美味しくないのに、この病院は本当に食事の工夫がきめ細かい。
f:id:benzpapa:20200818082524j:plain
これは昨日の夕食の献立。普通の病院よりも1皿多い。味付けも薄味ながらもちゃんと美味しい。控えめに言って、糖尿病の人が何らかの病院で入院するならイチオシ!

話をもとに戻して返品期間がないのと同じだから

土曜日に届いてすぐにMacBook Airのバックアップデータから復元を行った。約400GBのデータで約4時間かかった。復元終了後にすぐにファイナルカットプロで動画編集をしてバグが出ていないか確認をした。基本的にMac OS10.15.6でファイナルカットプロのバグは消えているので、ここでバグが出るということはハードウェアの問題ということだから返品しようと思っていた。ファイナルカットプロのバグはなし。さすがのMacBook Pro!書き出し時間についても、元の体感がMacBook Airなので爆速に感じる。超嬉しい!Officeもエクセルのマクロを含めて問題なく動いてくれたので、これで返品しないことが決定した感じ。超満足!

エピローグ

駆け足のバグ確認だったが、多分問題なしと思う。もしバグがあっても、AppleCare+に加入しているので、普通に修理に出せば良いだけの話だ。ということで本日の投稿は終了!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次