Logicool MX Master 3 と新しくHDDを購入

入院生活も1週間を超え、そろそろ退院が見え始めた。退院が見え始めるということはMacBook Proを使って仕事をするということで本格的な仕事復帰を前にGadgetを購入した。

目次

Logicool MX Master 3

普段はAppleのMagic Mouse 2を愛用しているのだけど、そろそろ新しいものを使ってみようと思った。絶対条件(Magic Mouse 2を使っている最大の理由でもあるけど)として横スクロールができてもらわないと困る。Excelでめっちゃ横スクロールを多用するのだ。ということで、どれを選ぼうかと思っていたんだけど、入院中の8月20日にLogicoolからめっちゃいいヤツが発売された。Logicool MX Master 3…for Macだ!



Magic Mouse 2も一般のマウスと比較すると高いけど13,500円は相当お値段お高い。普通のMX Master 3との違いは、unifying端子が付いてないことと、Macに最適化されている(for Macと名付けられているぐらいだから)こと。あとね…YouTubeで少しだけ触れられていたんだけどホイールlがWindowsと逆回転らしい。ホイールの回転がMac特有というのは、Mac使っていると戸惑うところだと思う。ま、ホイールの回転はアプリで処理することができるので重要ではないんだけど、それでもちょっと期待しちゃうかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次