退院そして Logicool MX Master 3 for Mac

URLをコピーする
URLをコピーしました!

f:id:benzpapa:20200828155852j:plain
今日はめでたく退院。11日間の入院生活も終了。入院前の薬から完全に別の薬に変更してもらった。「もらった」というのも変だけど、元の薬が合ってるのかどうか不安だったので、結果的に代わったことで安心している。そして、経口薬を飲んではいるものの血糖値は正常値になったし、運動療法による心肺機能もアップできて、厳しいストレッチによって腰痛と膝痛も治った。油断してはいけないけど、健康的な生活を送るための土台が出来上がったように思う。

目次

Logicool MX Master 3 for Mac

f:id:benzpapa:20200828160550j:plain
入院中は新型コロナウィルスのおかげで面会不可で、かつ病室での電子機器(ほぼパソコン)使用不可だったので、入院中に到着していたLogicool MX Master 3 for Macを使うことができずに、退院した今日になってしまった。ここまでほぼ3時間ほど使ってみた感じとしては。

相当良い

f:id:benzpapa:20200828161836j:plain
クリックできるボタンが7つ付いていて、そのすべてのクリック感に高級感がある。安っぽくないというか、お上品という言葉が適切だ。もちろんホイールも縦スクロールと横スクロールの2つのホイールの回る感じも高級。
サイズ感も最初は大きいと思ったけど、僕の手のサイズ(そこそこ大きい)だとちょうどよい感じ。これは女性だと持て余すかもしれない。手が小さな男性でも辛いかも。サイズ的には人を選ぶかもしれないね。
Macに最適化されているということだが、正直な話…よくわからない。どのへんが??という感じ。
最大のメリットはAppleのMagic Mouse 2では(どこをどう押すとそうなるのかわからないのだが)ブラウザやEXCELが突然拡大になっていたのがなくなった。Magic Mouse 2では変なダブルタップをしていたのだろう、その機能そのものが無くなったので、使い心地としては向上したように感じている。ということで、すべての感触が良かったので買って正解。

デメリット

もちろんある。重い!それだけ。でもテーブル面を滑らせるだけなら問題ない。ちょっと持ち上げる瞬間に「重いな」と思う。それはサイズ的にも仕方のないことだろう。

エピローグ

今日から31日まで在宅での仕事になるのだが、このマウスは大きな戦力になってくれるように思う。ちょっと高かったけど良い買い物だったと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる