MERRELL Chameleon 8 Storm GTX(雨の日も安心トレッキングシューズ)

先日、泥でも滑らないというMERRELL MOAB 2を紹介した。

今回は同じMERRELLのChameleon 8 Storm GTXを購入したので紹介しよう。

目次

Chameleon 8とは

初代Chameleonの登場から20年、Stormシリーズになってから14年ぐらい。先日紹介したMOAB 2よりも古くからMERRELLにラインナップされているシリーズだ。では写真
f:id:benzpapa:20210114162900j:plain
このシューズもトレッキングシューズとかハイキングシューズとかに分類されるタイプのものだけど、MOAB 2がちょっとハード目に見えるトレッキングシューズなのに対して、こちらは「シュッ!」とした(大阪のおばちゃんか!w)印象。
f:id:benzpapa:20210114163024j:plain
シュッとしているおかげでアウトドアというよりもタウンシューズとして立派に通用しそうなデザインだ。
f:id:benzpapa:20210114163120j:plain
多色展開で色を選ぶ楽しみもあるけど、今回は大人の僕が履くということで万能な黒を選択した。
f:id:benzpapa:20210114163234j:plain
後ろから見てもシュッとしていてガテン系度合いはゼロ。こんなにシュッとしているけどゴアテックス仕様なので防水性能は高いのに透湿性も確保されている。こういうの大事。雨の日でも安心して履けるということだ。ただしこのモデルはローカットなので、深めの水たまりとかは水が上から侵入してくるので、注意して歩かないといけないよね。
f:id:benzpapa:20210114163507j:plain
ソールはMOAB 2と同じくヴィブラム製ソールを採用している。ただ、こちらのソールは同じヴィブラムでも「Vibram XS TREK EVO」というソール。まだ試したわけではないけど、雨の日でも滑りにくいらしい。ちょっと期待しているところ。
サイズは27.5にした。僕の足は登山用靴下を履いて左のほうがやや大きくて実測26.7、右が26.5。それよりも1サイズ大きめを選んでみた。これはMOAB 2と同じサイズとなっている。余計な情報だが、mont-bellのアルパインクルーザー2000、HOKA ONE ONEのトレランシューズ、ラ・スポルティバのアプローチシューズは28cm。靴のサイズって難しいよね。

ということで、これは通勤用兼ちょっとアウトドア用に重宝しそう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次