Kindle Unlimitedで悩む

Kindle Unlimited 月額980円で読み放題なんですけど結構悩ましい存在ですよね。僕は月に読みたい雑誌が2〜3冊あって、それを買うぐらいだったらKindle Unlimitedで良いかなと思いまして契約してみたのですが…というところから、本日のお話です。

目次

読みたい雑誌1:Mac Fan

本屋さんで買うと870円ですから、ほぼ980円の元は取れたように感じます。Mac大好きなら買ってる人は多いと思います。ライトな情報からコアな情報まで読む層を選ばずMacの情報を提供してくれますし、頭の中のMac情報をリセットしたりリマインドしたりするのにも役立つ雑誌ということで、とてもありがたいと感じています。これをiPhone、iPad miniのみならずMacでも読めるのはメリットが大きいと思います。

読みたい雑誌2:モノ系、アウトドア系雑誌

一括にしてしまって申し訳ないです。モノ系情報誌というと、Biginとか、Get Naviとか、MONOQLO (モノクロ)とかあるわけですが、かばん・バッグが大好きなものですから、そういう情報が載っていると思わず手にとってしまいます。アウトドア系としては、PEAKSや、BE-PAL、男の隠れ家なんてのもアウトドア情報が掲載されているので楽しいですね。

それ以外が微妙に悩む:その他の雑誌

例えば、ビジネス系雑誌で「東洋経済」や「日経ビジネス」がありません。サンデー毎日とエコノミストがありますが、微妙な感じがします。それでも情報を得る目的で読むのであれば有益だとは思うのですが、イマイチな選択なように思えてなりません。それとanan(アンアン)がありません。anan(アンアン)もラインナップに加えてほしいところです。

それ以外が微妙に悩む:マンガ

まずマンガについては目新しいものに手を出さないタイプでして、最近読んだのは「鬼滅の刃」と「進撃の巨人」というド定番です。ちょっと前は「頭文字D」とか読んでました。YouTubeでも「オススメのマンガ」とかやっているのを見かけますけど、読みたくなるようなプレゼンテーションを見かけたことがない。ということで、Unlimitedでマンガを選択することはないと思います。

それ以外が微妙に悩む:ビジネス書

ビジネス書でも最新刊はないし、お金儲けというか投資や貯蓄者が多くて元証券マンの僕には却って興味がないものばかり。
トピックな感じの「あーこれ読みたいね!」と思うような本はUnlimitedにはないので、かなりもどかしいところです。

それ以外が微妙に悩む:アダルト系

意外とアダルト系があるんですけど、20代なら何かを発散するために(w)読むかもしれないけど、もう50代も半ばですから、そんなギラギラしてませんものね。

ということで、意外と読むものが少ないのです。確かに元は取れてる気がしますけど、なぜか、大きな付加価値を求めてしまっている自分がいます。続くかな−。続かないかもな〜w

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次