第3世代 11インチ iPad Pro 256GBね…うん

先日この記事を投稿しました。

あわせて読みたい
Apple スペシャルイベント:新しいiPad Pro ちょっと時間が経過してしまいましたけど、日本時間の4月21日午前2時からAppleスペシャルイベンドが開催されましたね。Appleのスペシャルイベントで睡眠時間を削られる...

iPad Proはバカッ高いから秋に出るであろうiPadAirを待とう!という内容でしたが、さらに頭を冷静にして分かったことがあります。

目次

docomoのiPad Proのお値段

先日の記事の中でも紹介したとおり、僕の狙いどころである11インチiPad Pro256GBのApple公式サイトのお値段は106,800円。とてもじゃないけど今(2年後ぐらいに買おうと思っているMacBook Proに向けての貯金中)のタイミングで一括払いは無理。貯金を取り崩さないといけません。ということで断念していたのですが、ドコモユーザーかつahamo移行を断念した僕に朗報が舞い込んできたのです。それが下の写真。

11インチiPad Pro256GBが月々3,454円で支払総額が124,344円。確かに36回払というのは多少気になりますが、今持っているiPad miniの分割がちょうど終わるタイミングでPad miniの分割金額が3,483円。36回払と長くはなりますが、今まで払っている金額なので無理がありません。またahamoに移行してしまっているとdocomoからiPad Proを分割払いで購入できないのです。

さらに、昨年iPhone12Proを契約したときにiPhone XSを下取りに出したのですが、このときの下取りポイントバックがほぼ残っていますので、これも利用可能です。

ここは行っとく??

しかし、もうちょっと冷静になりましょう。

そもそもApple公式や、他のキャリアのセルラーモデルのお値段っていくらなの?

ということでまずはApple公式から

124,800円。あれ?ドコモのほうが安い?冷静に!冷静に!続いてau

月々は2,610円ですけど48回払で支払総額が125,280円。支払総額で見ると、さすがにApple公式よりも高くなりますね。48回という支払回数ですが、普通に使っていると48ヶ月という期間はiPad Proが使えなくなることはありません。ある意味妥当な期間設定とも思えます。続いてソフトバンク行ってみましょう。

おぉ。月々2,775円の48回払で、支払総額が133,200円です。このぐらい高くても分割だし仕方ないかなと当初は思っていました。ただ、この高くなるのが嫌で購入を見送ろうと思ったのですが。

結局docomoでポチってしまいました!

と言いましても、まだ予約受付中ですので、まず与信審査に通るのか?からして疑問ですし、そもそもいつ来るのかも分かりません。Apple公式では5月21日となっているようですけど、これも公式リリースではなくて購入者の到着予定がそうなっているだけのこと。

しかしながら、最近僕を悩ませていたガジェットのバッテリー劣化問題。それはApple Watchと超初代9,7インチiPad Proなのですが、これが両方とも解消されることはとても喜ばしいことです。

ということで。。。。。待ち遠しいですよね^^;

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次