GoPro Hero9 Black

URLをコピーする
URLをコピーしました!

9月に購入したものだが、ようやく開封することができた。

目次

アクションカメラ

アクションカメラというと、50代の僕としてはちょっとイヤラシイ想像をしてしまうw。そこはおじさんだから許してね。

購入方法注意

さて、GoPro Hero9 Black (以下「GoPro 9」)をAmazonや量販店ではなくて、GoProの本サイトから購入した。

gopro.com

スペックを確認するだけのつもりだったのだが、お値段を見て驚愕!本体のみなら43,000円。オプションを付けても49,000円。実はGoPro9が出たらGoPro 8が安くなって50,000円以下なら買おうと思っていたのだ。ところが最新型がオプション付きで49,000円ではないか。「これは買う!」ということで発売初日の朝8時にはポチってた。シンガポールから送られてくるらしく、シッピングをトラッキングしてたけど、1週間ほどで到着!思った以上に早かったかな。気の早いカメラ系YouTuberは1万円2万円で勝負していない。ということで、本サイトから購入したYouTuber は「遅い!!!!」って、メッチャ怒っていたけど、まぁ大人げないよね。
f:id:benzpapa:20201021220059j:plain
結構ちゃんとしたボックスに入ってる。すごく好印象!ボックスを開けると
f:id:benzpapa:20201021220214j:plain
オプション付きを購入。本体だけ取り出すと、
f:id:benzpapa:20201021220251j:plain
GoPro 8と比較して大型化したというボディだが、僕の場合GoPro 8を持ってないので比較のしようがない。世間では「大きい大きい」と言われているが全く気にならない。

さて、箱の中を見るとグリップも付いてている、軽くて握りやすいグリップなので、これはこれで良いのだが、Amazonで車載用アタッチメントや首から下げるアタッチメントを購入したので三脚マウントをひとつ流用することができた。それでマンフロットのミニ三脚に搭載できるようにしてみた。
f:id:benzpapa:20201021220425j:plain
これだと、ちょこっとテーブルの上においたりする技も使えるので便利に違いない。これでいこう!

さて、テスト撮影を行い、ササッと編集してみた。

GoPro Hero 9 Test :若松北海岸ドライブ&ん散策

手ブレ補正がよく効いていると思う。今までiPhoneやSONYのRX100M3で撮影していたときは手ブレがひどくて見てて酔いそうだったもんな〜。これなら見れるというレベルに到達した感がある。ドライブVLOGとかめっちゃテンション上がりそう!

と、思っていたら、昨日ぐらいに新しいアクションカメラが発表されてる。

これはこれで魅力的なスペックを持ってきたな〜。発売は今月末か〜…GoPro Hero9 Black買っちゃったしな〜…ということで、昨日まではニコニコだったのに今日はモヤッとして本日の投稿は終了!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる