MacBook ProのUSB-Cハブに繋いでるもの:スキャナー、プリンター、ディスプレイ

僕の大好きなブロガーさんが、「MacBookと周辺機器の関係についてどうなん?」的な投稿をされていたので、そのアンサー的な記事を書いてみました。

目次

HIRAMAのひとりごと

その記事はこちらです。

あわせて読みたい
MacBook にType-C 1本で周辺機器に接続されるのって言うほど便利か? MacBook を自宅で使うときに、外部ディスプレイやら充電ケーブルやらと接続するけど、ドッキングステーションを使っているひとが結構いるよね?そこで疑問に思ったんだけど...

毎朝7時投稿ですので。いつも楽しみにしてまして毎日通勤電車の中で読んでいます。

無いほうが良いんですけどUSB-Aが多くてw

上の写真は会社でMacBook Proを使用する際のBelkin製USB-Cハブの状態です。
刺さっているものを紹介しますと、左からMacBook Pro用の充電ケーブル。白いのがHHKB Lite foe MacのUSB-Aケーブル、その隣の黒いのがプリンターのUSB-Aケーブル、一番右端がディスプレイ用のHDMIケーブルです。

プリンター:CANON TS 203

プリンターはCANONの一番安いプリンターなのでケーブル接続のみとなっていますのでハブが必要です。業務用なのでこれで十分です。

キーボード:HHKB Lite for Mac

HHKB Lite for Macは過去に記事を書きました。

あわせて読みたい
8月度アマゾンタイムセールで買ったもの HHKB Lite 2 for Mac 毎月恒例となっているアマゾンタイムセール。13インチ MacBook Proを手に入れたので周辺機器を色々とポチってみた。今回はHHKB Lite 2 for Macを紹介したい。 【HHKB Li...

家ではHHKB Professional HYBRID Type SかKeychron K8を使っていますが、どちらも有線で使っています。

ディスプレイ:DELL U2412M

ディスプレイも過去に記事を書いてます。

あわせて読みたい
デュアルモニターの落とし穴 兄貴からまたモニターをもらった。今回は1920×1200の解像度。モノはDELLのU2412Mというやつだ。4Kではないけど、MacBook Airから4K出力すると負荷がかかってしまうので...

スキャナ:富士通 スキャナー ScanSnap FI-IX100A

時々、キーボードと入れ替えて刺しているのがスキャナーです。

このスキャナは無線でも使えると思うのですが、Macとは相性が悪いので有線で接続しています。

ということで、USB-Cハブがないと困ってしまう感じですよね。ということで、アンサー投稿でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次