これから揃えようと思っているアウトドア用品:焚火台とテント

どちらかというとインドア派だった僕ですが、今となってはすっかりアウトドア派。
そんな僕は主に登山用品を中心に買い揃えてきましたが、先日のJETBOILマイクロモの購入から登山用品というだけでなく、広くアウトドア用品を揃えたくなってきました。というところからのお話です。

あわせて読みたい
JETBOIL マイクロモ購入!登山でお湯が爆速で沸くw ブログには投稿していませんが、2月に福岡県の福智山に登って以来、登山の間隔が空いてしまいました。これはいかん!!なぜかというと、登山って低山でも良いので2週間...
目次

焚火台(GREEN FUNDINGで支援済み)

基本的に単独行動がしたい僕的にピッタリの焚火台を見つけました。焚火台というよりも小振りなストーブ。クッキングにも使えそうです。

これ19,300円なんですけど、見事に物欲を刺激されて支援してしまいました。冷静に考えると「コレに19,300円は高すぎだろ!」と、思わなくもないですけど、まぁいいでしょう!なかなか人気のようで19,300円は終わってしまっているようです。

テント

落ち着いた配色がいいなと思っているところです。すぐに購入することはないですけど、1,2ヶ月後に変えたらいいかなと思っています。

ネイチャーハイクのこちらのテントも良いとのこと。

自分で考えても良し悪しの判断がつかないので、ここは他人の評価を当てにするのみです。

その他細々としたもの

睡眠用パッドとクッカーがあれば完璧ですよね!

クッカーはブランドにこだわりはありませんが、睡眠用パッドはしっかりとしたブランドが良いかなと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次