低山、紫陽花、ユキモン ソフトクリーム

5月末を前に決算も締まり、納税も完了したので、梅雨の中休みを利用して近所の低山に登ってみました。
コースは高塔山から石峰山です。高塔山は紫陽花の名所。昨年からの新型コロナウィルスの影響で「あじさい祭り」も2年連続の中止。しかし紫陽花は咲きます!ということで、いってみましょう!

目次

まずは高塔山へ

麓の白山神社から登ります

紫陽花の具合は、

咲いている紫陽花をチョイスしましたが、見頃は来週ぐらいからでしょう。

その後、隣の石峰山へ縦走

高塔山の麓から石峰山の山頂まで1時間ほどです。その後、藤の木方面に下山。
少し下ると(逆にいうと結構高いところから)民家が現れます。

晴れた日は長めも良いですけど、雨の日や冬の雪の日は生活するのも大変だろうなと思いました。

下山後、ユキモン3PHでソフトクリーム

お店の中はタイムスリップしたような感覚に陥ります。

ソフトクリームは380円で少しお高めですが、見てください。

意外とありそうでない形なのです。なぜなら、普通のソフトクリームはこんなになっているはず。

ユキモンのソフトクリームはマルマルっとしてフワフワっと見えますよね。ということで、ちょっとだけ贅沢でした。

本日の投稿は以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次