電気シェーバーの掃除に無印良品の木製隙間ブラシ 約幅18×奥行1×高さ2cmはいかが?

僕は髭剃り用にブラウンの電気シェーバーを使っているのですが、先日付属している刃の掃除用ブラシを紛失してしまいました。細かな髭を取り除くのに必要なのですが、失くなってしまったものは仕方ありません。代用品を探しておりましたら…というところからのお話です。

目次

無印良品に「木製隙間ブラシ 約幅18×奥行1×高さ2cm」というのを見つけた

土曜日にいろいろと買い物ついでに無印良品を彷徨っていましたら、こんな便利なブラシを見つけました。商品名に「約」って入っているところが無印良品的ですよねw

先端部分をアップにした写真があります。

ブラシ先端部分は柔らかすぎず硬すぎずで程よくコシがありますし、サイズ的にも電気シェーバーの掃除にぴったりで、お値段も良心的です。こういうのの代替品って意外と見つかりにくいですよね。
結局はこんなのとか

こんなのを

妥協して買ってしまうんですけど、できれば見た目、使いやすさ、仕上がり具合で付加価値の高いものはないものかと、ずーっと探していたのです。

リンクは下記から

リンクを貼っておきますので、ご参照ください。

木製隙間ブラシ 約幅18×奥行1×高さ2cm

今日は短めの投稿ですが、あまりにも理想に近いものが見つかったので、笑顔ニコニコで記事を投稿いたしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次