2017年版 What’s In my Bag!

もう流行らなくなったと思うけど、自分への備忘録的な意味も込めて書いてみる。
まずは写真と!これは昨日、お散歩に持っていった内容。
f:id:benzpapa:20171224105130j:plain
1.一澤信三郎帆布のショルダーバッグ
このブログでも紹介したバッグ。今のところ、超お気に入り!

あわせて読みたい
一澤信三郎帆布 のショルダーバッグ 京都に行ってきた。旅行記は備忘録的に後ほど書こう。 今回の京都旅行の最大のポイントは「一澤信三郎帆布」での買い物。名品としての地位を確立し「一澤信三郎帆布」は...

2.麻のハンカチ
ちょっと大ぶりの麻のハンカチでこれを4枚持っている。使いまわしているけど、たまにフェイスタオルに取って代わられる。夏はフェイスタオルかな。

3.iPhone 7
携帯電話はAndroidをもう一台持っているけど、それは仕事用なのでプライベートでは自宅待機。電話は全てiPhoneに転送されるようにしているので無視することはない。

4.メガネ拭き
これはセリアで買ったやつかな。メガネ拭きは結構持っていて、メガネもサングラスもiPhoneもiPadProも拭くので超大事。

5.Anker モバイルバッテリー 10000mA

20,000も持っているけど、MacBookを持ち歩かないときは10,000にしてる。

6.Lightning ケーブル
これでiPhoneもiPad Proも安心。

7.SONY RX100Mk3

あわせて読みたい
高級カメラの良いところ カバンにはミラーレス一眼のNEX-5Rか、高級コンデジと言われるRX100Mark3が入っている。スマホ、特にiPhoneで十分にキレイな写真が撮れるご時世にカメラを持ち歩く必要...

日中の強烈な日差しでもゴーストが発生しないし夜景にも強い。撮った写真がキラキラして見えるところがSONYのカメラの良いところ。

8.iPad Pro with Apple Pencil
仕事以外はこれでなんでもできる。Apple Pencil最強!MacBookを持ち歩くこともあるけど、基本的にはこのセット。

9.水に流せるポケットティッシュ
これは全てのバッグに必ず入れている。トイレに駆け込んで「紙がない!!!!」ってのは僕には関係ないセリフなのだ。

10.除菌ウェットティッシュ
不思議なもので、あると使う機会がないけど、ないと使う機会が出てくる。つまり、あった方がいいということなんだろうね。

11.リップクリーム
ガサガサの唇ではさ…突然キスする時に失礼なんだよ(^^;

12.L字のジップ財布
新しい財布をかったので、こいつは年内いっぱいで引退することになるんだけど。次の財布もL字ジップにしたぐらい、この形がお気に入り。

13.ジブン手帳 ジェットストリーム黒 マーカー
多色ボールペンも持っているけど、目が弱いので赤と緑の認識が苦手なのね。それで黒単色と強調したい時用のマーカーを多用することになっている。ジェットストリームは時間経過とともに滲む傾向にあるけど、過去はあまり振り返らないタイプなので、書きやすさ重視。

14.メガネケース
これにはサングラスが入っている。目が弱いってのは太陽光線にも弱いので四季を通じてサングラスは必携!

15.EarPods with Lightning Connector
これはサブ。メインイヤホンのバッテリー切れのときに使ったり、音楽は聴きたいけど外の音が聞こえた方がいい時に使用する。

16.SONY MDR-XB50BS
Bluetooth対応イヤホンマイク。低音が効いてて、スポーツ時でもOKだし、音も好みで超お気に入り。基本的にアップル製品かSONY製品ばかり持っていると思う。テレビは違うけどね。次のAirPodsが出たら買うかも知れないけど、それまでの主力はこれなのは間違いない。遠出をする時はバッテリーの持ちの関係でBeatsのヘッドフォンを入れることもあるけど、やっぱりこれがメインかな。Beatsのヘッドホンは過去記事書いてた。

あわせて読みたい
beats by Dr.dre solo3 wireless 東京旅行のお供として大活躍のbeats by Dr.dre solo3 wireless 簡単にレビューをしてみよう。 まずは今回のヘッドホン選びの基準は 1.ワイヤレス 2.ノイズ(環境音...

あと、天気の具合によっては折り畳みの傘を入れることもあるけど、一澤信三郎帆布のショルダーバッグは全部問題なく入ってしまう。
中身よりもバッグが大事だなと思った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次